山しかない田舎暮らし

山しかない田舎の暮らしをありのままに・・・

桜の木でコースターを作るまで

雪の影響で倒木した桜を先日撤去しましたが、せっかくの桜なのでコースターを作ろうと思います。

今日は野晒しにしていた桜の倒木をチェンソーで切断してきました。

山を所有すると大変ですが楽しみも増えます。また、山の管理をするにあたって仕事とは関係のないスキルやDIY技術が自然と身につくのは良いことかもしれません。

ただ、自分で管理する場合でも機材代や材料費が掛かるのは痛いですが・・・

 

全てマキタで揃えています。

チェンソーは手前がエンジンチェンソー

奥の二つが充電式電動チェンソー

充電式電動チェンソーはバッテリーが重く、パワー不足が否めません。

が、取り扱いが簡単なので機械が苦手な人には手頃なかもしれません。

エンジンチェンソーは少しうるさいですが、パワーがあるので私は好んで使っています。