山しかない田舎暮らし

山しかない田舎の暮らしをありのままに・・・

猿が増えて困ります~

紅葉の進む中、山仕事をしていたら猿の群れに遭遇。

と言っても毎回同じ場所に居るのでお互い驚きもせず・・・

俺「また居たのか・・・」

猿「また来たのか・・・」

と言う脳内会話をしながら作業をしていました。

普段であれば猿たちは警戒しながらどこかに行くのですが

今日は私の後をつけてきて「お前は何してんの!」と言わんばかりに

キーキー吠える始末。

昨年までは50頭ほどの群れでしたが、今年は70頭を超える大所帯になって

おり、人口が減った分を猿が補ってくれていることに感動するばかりです。(泣)