山しかない田舎暮らし

山しかない田舎の暮らしをありのままに・・・

山の相続について

父がガンで余命宣告をうけました。桜を見る事は出来ないだろうと・・・

相続するものを整理しており、山を相続されるの事になりました。

今までも父と一緒に山仕事をしていたので、私に管理をお願いしたいとのこと。

父との思い出が詰まった山なので嬉しいのですが、活用方法が分からず迷走しています。

 

父は「鯉の養殖」「なめこ栽培」「山菜の栽培」等をやっていましたが、趣味の範囲で利益を生むものではありませんでした。

山を管理するにもお金が掛かります。何か良い活用方法はあるものでしょうか?

皆様からお知恵をお借りしたいです。

※広さは約6000坪。眺望が悪く、電気もない。新潟駅から車で1時間10分、最寄り駅から車で30分、1番近いコンビニまで位で20分。こんな土地が5つもあります。皆様ならどうしますか?