山しかない田舎暮らし

山しかない田舎の暮らしをありのままに・・・

暖かく、寒い日もある

春の日差しになり、暖かく過ごしやすい一日になったのは昨日のみ。

今日は雪がチラつく寒い一日になってます。

 

三月は別れと出会いがあり、別れの寂しさと出会いの嬉しさが混在する季節です。

気候も寒い日と暖かい日が日替わりで訪れて、春に近づいていく・・・

別れと出会いの先には温かい春のような出来事があるのかもしれないと思い、別れの寂しさを誤魔化しながら今年の三月も過ごしていくのです。

 

四月になれば暖かくなり畑仕事に庭の整理、山菜採りと忙しくなります。

今のうちに、三月ならではの気候の変化と気持ちの変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

f:id:yamashikax:20220306102336j:plain

暖かい日差しで雪も解けてきました。(3月5日)